こだわりのしょう油の製造・販売のコトヨ醤油醸造元 > お客様の声

コトヨ醤油醸造元-お客様の声

2012年  10月      日本橋三越さんでの催事で

新潟生まれで、コトヨ醤油さんの近くで生まれた私は、このたび、日本橋の三越で新潟物産展を開催するというので、懐かしさが手伝い行ってみた。

お客さんがひっきりなしだ。
何を買うか迷ったが、まずは昔から母が使っていてなじみのある醤油「喜易(きあげ)」を買った。

後は、最近、袋めんにこっているものだから、ラーメンのスープにもなるという和院を買うことにした。

まだ少しお金が残っていたので珍しい「醤油胡麻」なるものを買って帰った。

リュックに入れてもらい帰ったのだが、少々重たい思いをして帰宅した。

早速、即席のラーメンをゆで、ついてきた豚骨スープは使わずに、和院をお湯で割ったうえで
胡椒を少々、これで醤油ラーメンのできあがりだ。

うーむ、うまい!こおばしい、お醤油の後に、かつおぶしの味がする、そしてその後から少し酸味を感じた。

これはワインが入っているせいなのか。とにかく奥深い味だ。

最近は、こってり系が多くて、私のような昭和生まれの人間には、やはり醤油味がありがたい。

コトヨ醤油の原点といえる「喜易(きあげ)」を、私は、キャベツを千切りにして味の素をふりかけ、マヨネーズ。

そのうえに軽くきあげの醤油、これだけで充分美味しい。

そしてお金が余って買って帰った、「醤油胡麻」、ラベルには、ご飯・おひたし・ラーメンのと供にと書いてあるが、
酒好きな私には、ちょいとしたおつまみになる。お酒のおつまみになるとは、コトヨさんでも知らないであろう。

私は、すぐにこのごま醤油が気に入った。こんな商品に出会ったことがない。珍しい!

私は、このごま醤油は、必ず、コトヨさんのヒット商品になると確信している。
このゴマ醤油は、皆さんにぜひおすすめの一品である。

これからも、コトヨ醤油さんには、江戸時代から続く伝統を守る醤油作りを続けてもらいたいと思う。

コトヨ醤油さんのファンの一人として。

新潟県出身 林 明

<コトヨ醤油醸造元>
色々ご購入いただきありがとうございました。

特に、しょうゆラーメンは、多くのお客様が、林様のようなコメント下さいます。
あっさりしてて、昔、海水浴に行き、海の家で食べたような味ですよね。
伝統を守りきるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。




by   at 08:58
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません