こだわりのしょう油の製造・販売のコトヨ醤油醸造元 > レシピ集

コトヨ醤油醸造元-レシピ集

梅どれっしんぐ漬け  高橋塗装店様より

梅ドレ漬け

小アジの南蛮漬けをイメージして野菜の素揚げを梅ドレッシングと
柚子ポン酢で作ってみました。

ゴボウ、ニンジン、レンコン、ナス、玉ねぎ、山芋、サツマイモ、ピーマンを使いました。
乱切りにして大体の大きさをそろえて素揚げします。
容器に①梅ドレ:水=1:1.5 と②柚子ポン酢:水=1:2
の二種類用意しました。
①は梅ドレ200cc水300cc ②は柚子ポン酢200cc水400cc

それぞれに素揚げした野菜を入れてよく日に食べてみました。
①は美味しかったです。バランスがよかった。
②は甘みがない分酸味があってこれもおいしいです。好みだとおもいますが
②の方が酸味が強い分色もきれいです。好みで水は500ccでもOK
な気がします。

季節ごとにいろいろな野菜を使えると思います。
インゲン、枝豆、かぼちゃ等

by   at 07:35
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません