トップページ »  » 草取り             5月31日

草取り             5月31日

今日は、またうららの森で草取り。9時集合12時まで。
月末でバタバタ忙しかったのですがともかく、晴天の5月最後の爽やかな空気をふんだんに吸いながら、草取りしました。
草取り!というと思いだすことがあります。時効ですから、、、、お見合いの席で、お見合い相手のお母様に、江利子さんは、草取りが好きですか?と聞かれた事!

何と答えたっけ。  ただ、家に帰ってきて母に、どういう意味でお尋ねになられたんでしょうね。といった覚えがあります。そこの家は、お庭が広く草取りしなければならない所が一杯ありましたから、私がお嫁に行ったら草取りさせたいのかな?絶対イヤだわ、草取りなんかとなんか悔しい思いをしたように記憶してます。

ところが、最近この草取り好きになってきたんです。草取ったところは、だんだんきれいになってくるし、
区切りがつくというか、やった成果が目に見えるんですから、気分がいい。
やってもやっても成果の見えない事があまりに多いから成果見える草取りは、いい仕事でーす。

by   at 17:17
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません