トップページ »  » タバコのポイ捨てに閉口!

タバコのポイ捨てに閉口!

うららの森の管理の一環で、一週間に2回駐車場の掃除当番をしていますが、
その度、びっくりするのが、タバコの吸殻のポイ捨て。
タバコをすわない私にとって、タバコのにおいはとても嫌です。吸殻となれば、言わんやおや!
吸殻が落ちていなけれが、捨てにくいかなと思い、一本残らずと言っていいほど吸殻拾いをするのですが、あまり効果なし!
いらいらしながら羽黒の先の歓迎塔の湧き水によって、お水を飲もうとしたら、ななんと、吸殻ばかりか、ここには、ラーメンのカップ、発泡スチロールの箱、お弁当の空き箱、テイッシュ、そして置時計までありました。
いらいらは増幅し、お水を飲むのも、うんざり!
ビニール袋を持って来て、ごみ拾い。何か虚しい気持ちでいたら、
近くに住むおじいさんが、水汲みに見えて曰く、自分さえ良ければ良い人多すぎるんだね。って。
他人の事思いやれる人になりたいものです。

by   at 09:10
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません