トップページ »  » 高知から戻りました!       2012年5月5日

高知から戻りました!       2012年5月5日

 高知に行く前、どんなところか私なりにリサーチしていきましたが、商売としては、初めてということもあり大変苦戦いたしました。
何処も、自分の県のものを愛すというのはありますが、物産展で、日本酒の取り扱いをしてない会場は、初めての経験でした。
新潟といえば、米・酒・魚とくると思いますが、お米屋さんは、おにぎりやさんが兼ねてましたし、酒は、0でした。何回か物産展をお手伝いしているマネキンさんに伺うと高知は、県の酒は売れても他県の酒は、売れないから出店しないんでそうです。
高知と言えば、昨年までは龍馬!
ところが今年は、龍馬ブームは、ほとんど感じられませんでした。
観光客も、少なかったので、日曜市とひろめ市場は、満喫して
大河ドラマの福山演じる龍馬のような、お方を桂浜で想像すべく、帰省する日5時にホテル出て桂浜に行ってきました。
孫のお土産に、貝を10個ほど拾って参りました。
高知は、大らかな方が多くおいででしたが、初めて行った私には、お仕事としてはかなり厳しい感じでした。

by   at 09:03
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)