トップページ »  » ゆるキャラ(ごずっちょ)大人気   2012年9月30日

ゆるキャラ(ごずっちょ)大人気   2012年9月30日

9月30日新潟ふるさと村で磐越自動車道沿線都市交流会で、
震災復興支援イベントがありました。
私達の阿賀野市では、ごずっちょグッズと特産品の販売をいたしました。
ごずっちょとは、今流行のいわゆるゆるキャラで、五頭山・瓢湖・さくらがイメージできる
キャラクターです。
これの商品は、貯金箱・クッション・キイホルダー・ボールペン・などなどたくさんありますが、
手造りが多く、高価です。販売は、必死のお声がけにもかかわらず、たいへん苦戦してたんです。

ですのに、ですのに、小学生くらいの子どもさん、クッション指さしこれいくらですか?って
すぐさまお母さんに交渉したんでしょうか!
現金を持ってきて購入してくれました。さらに、ボールペンもほしいんだけど、ってお母さんの顔を見つめたんです。
じゃあ!けんかすると悪いから3本買いなさい。ですって!!!大量購入にびっくり。
クッション購入時点で、
販売していた市役所の方と、なんで、おかあさんが、買ってくださったのか、購入理由・動機を伺いたいね。ていってました。(でも、伺ったら、じゃあ!返品しましょうか?なんていわれたら困りますからやめましたが、、、、)
やっぱり、ごずっちょが人気あるからなんでしょうか?きっとそうです!

皆様も、ゆるキャラグランプリ2012投票よろしくお願い致します。

by   at 06:31
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)