トップページ »  » 何のために仕事してる?  2013年5月31日

何のために仕事してる?  2013年5月31日

ある会合で、お隣のお方に質問されました。
小林さんは、何のために仕事してるの?
少々悩んで私は、コトヨ醤油を継続したいから仕事してると思います。って答えました。
存続のみを考えていては、だめなんだってさ!繁栄している方は、そうでなくって、、、、、、、。
色々と
講習会で、お勉強しての内容を聞かせていただきました。
なかなか商売大変な時代、どうすれば儲かるかってな講座大流行なんですね。
続けるとかやめられないでは、目的がはっきりしてないってことなんです。
弊社の歴史、、、考えるとやはり、先先代,先代と思いををはせると、何とかつなぎたい!!と思うわけです。
創業の嘉永元年(1848年)は、幕末の頃、沖縄の大学の先輩瑞穂(泡盛の製造マーカー)の社長様のところも同じ嘉永元年。
嘉永元年つながりで、今年こそ何かやろうと思っていたのは、何かのお察しでしょうか??

by   at 06:23
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません