トップページ »  » お盆も終わりました!(家族について感慨無量)

お盆も終わりました!(家族について感慨無量)

8月に入って猛暑が続いてます。
大風の影響も加わって蒸し暑く閉口しておりますが、皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?

不定期のブログですのに、読んでくださって感謝です。
4代目豊次郎の命日が、8月20日でしたので、妹も、弟も、日帰りで母の慰問を兼ねてお墓参りに来てくれましたv。母は、49歳で未亡人になって、現在87歳まで弊社のために働てきました。

妹は、母に高級な栄養クリームや、美味しいもののたくさんお土産を!
弟は、畑仕事や庭いじりが好きな母が、今少し無理できないでいるので、前屋敷に、小さな花壇のような畑?を作り、おくら2本、ピーマン2本パセリ2本を植え行きました。
3人弟妹の私、長女です。今までの母とのふれあいが、夢のように感じます。
私の長男は、僕にとっておばあさんは、母のような存在!と今でも言います。
秋を目前に感傷的になりました。

お祭りが、8月26日宵宮、27日昼まででした。
今朝28日5時からかたずけがありまして、それで、お祭り終了です。

まだ日中は暑いですが、朝晩随分涼しくなって秋がそこまで来ている感じです。

皆さま!
夏のお疲れ出ませんように!!

by   at 08:53
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)