トップページ »  » 新潟ふるさと村での出会い     2017年4月27日

新潟ふるさと村での出会い     2017年4月27日

ゴールデンウェークの商品手配の打ち合わせに新潟ふるさと村に行ってみました。
そこでの驚きの出来事です。
70台くらいの2人のご婦人がお団子をご購入されていました。ししょ私は、ゴールデンウェーク限定商品についての説明をしておりました。

打ち合わせが終わってもお2人が、

試食しなければ味分かんないもんだね!!って話してました。

商売っ気でして今度販売するピ-ナッツのお菓子をご試食ください!!って差し上げようとしましたら、
同じ阿賀野市ですよ、私たち。お宅コトヨ醤油さんでしょ!

よーくわかるよ。
あなた日章幼稚園だったでしょ?
私、幼稚園中退なんです。
あなた、バス酔いする子で、よく吐いた。私、バケツいつも用意してたの。

あっ!!
あの時のバスガイドさん。
古田ボンボン屋さんまで、笹岡仲町から、バスに乗って、幼稚園通ってました。

バス酔いと、目的地に着いた時眠って起きれなかったらどうしようと幼心であまり心配して、体調崩し、幼稚園中退したんですよ!!

よーくバスで吐いてたから、あんたのこと忘れないさあ。
そうそ、羽鳥慎一モーニングショーに出たのも知ってる。
うんめ醤油だってこともわかるし。
さっき、和院醤油うんめって、この人に教えていたところだったんよ。

ありがとうございました。

何とも、嬉しいやら恥ずかしいやら、懐かしいやらのひと時でした。

by   at 18:57
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)