トップページ »  » 運動会          5月28日

運動会          5月28日

今朝は、ぱらぱら雨。天気予報通りですが、小学校の孫の運動会。
我が家の隣は、小学校です。学校が出来て今年で30年とか。(私の次男は、チャイムがなってから登校してました。)
孫の父親(私の長男)は、この小学校できて3年目に入学した事になります。
小3の女の子・小5の男の子2人の応援に、本人の親2人・私達夫婦・私の母(孫のひいおばあちゃん)計2人に対して5人。お隣いた家族は、、1人に8人でした。
こんなことで、児童数より、大人が多く、グランドの周辺には、ビーチパラソルが、立ち並びました。
小3の子の借り物レース、何とか勝たせてやりたい孫親心?で、借り物札近くに陣取りスタンバイ。ところが、引いた札は、校長先生。半袖の人・きれいな人・運動靴の人など引いたらすっ飛んでいくつもりでしたのに、、、、、、。
小5の子は、高学年になりましたから、お役目がありまして、放送係り。○レーン○○さんと幾度となくアナウンスしてました。
父親は、とちるんでないかとでも心配してたのでしょう。、放送席の方を見ていました。
お昼は、嫁の作ったお弁当。私も作ったのがあって持っていこうとしたら嫁に悪いからという事で
家において行きました。
ママ大変だってね!と慰労の言葉をかけますと、いいえ、おにぎり以外ちんですから、、、、。

なんと!正直というか、、、、、。
母は、おにぎり1個でたりなかったとか。私は、お弁当の中身見て足りそうもないなと悟り、隣の自宅で、しっかり食べました。   はっはっは!
嫁に気を使ってお弁当をおいてきたとは、また、おにぎり足りなかったなどとは、
我が家の嫁ちゃん知るはずもなし!  ともあれ一日晴れの状態での運動会でした。

by   at 06:03
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)