トップページ »  » 何に弱いか?         2011年6月2日

何に弱いか?         2011年6月2日

この人には、弱いよね。とか、この言葉に弱い!とかありますが、

結構涙に弱いっという方多いのではないでしょうか?

我が家の次男、確か5歳くらいだったと思いますが、この地区で、小学生・中学生の登山する山に、
5月3日の山開きに、私・母とこの次男で、行った時のこと。
急に天候が悪くなり雨が降り始め、急いで下山しなければならなくなって、登山者すべてといっていいくらいの人々が
いっせいに下山したんです。
だんだん大粒の雨が、山道に滝のように流れ、つるつるすべるようになりました。
そこで仕方なく、次男をおぶいました。
30分位歩くと、おぶっている私が、もうへとへと、、、、、。
次男に、降ろしていい。自分で歩いてくれる?と聞きました。
次男の答え    降ろせば、泣くよ!
泣かれても降ろしたいくらいでしたが、周りの人目をはばかって、泣かれては困るから、
そのまま、負ぶって下山しました。

次男は、私が、涙に弱いと、思っていたんでしょうね。
最大の武器は、涙とは、、、、。

今の私は、、、、、、お客様の声に弱い。
良い事でも、悪い事でも、お客様に言われた言葉、一つ一つ心に沁みます。
今日6月2日は、
美味しい醤油をいつもありがとう!
コトヨ醤油がなくなると、本当に寂しくなる。
絶対切らせないからね。今日すぐ送ってよ!

  もう、こんな事言われたら、嬉しくって参ってしまいます。

by   at 19:10
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)