トップページ »  » シャンプーの思い出  2011年6月12日(日)

シャンプーの思い出  2011年6月12日(日)

いつも、ジャージャーとふんだんにお湯を使って朝シャンしている長男、
今朝もやってました。

私は、子供の頃頭を洗うのが苦手、、、洗うのはいいのですが、目を瞑ってお湯をかけるのが、
怖くって嫌いだったんです。ですから、シャンプーを頭につけてごしごしは、大好きで、そのあとのすすぎが、何ともいやでした。
ですから、わが子が、幼い時からシャンプー大好きなのが、信じられない!
2人の息子は、夫に似たのか水泳が得意で、ずっと長い時間水中にむぐって不安に思うことが多々あったくらいですから。
それに、次男は、高校生の時、水泳で国体にでたくらいですから、、、、。水は、怖くない!!
私が子供の頃、いわゆる赤ちゃん洗いがすきだったなんて家族は、誰も知りません!

最近、薄毛に悩む夫と、抜け毛に不安がっている長男は、洗い方の工夫をそれぞれやっているようですが、効果は、夫の方にありのよう。

行き付けの理髪店に、勝ち組といわれたとかでシャンプー剤に頼らず、よく下洗いの方法にテクニック
があるようです。

by   at 19:19
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)