トップページ »  »    非常時の備え    2011年6月11日(土)

   非常時の備え    2011年6月11日(土)

火事があってその後の始末で四苦八苦していてふとそばにいた母と目が合いました。

母は、弊社の会長で49歳から未亡人、私の父が、心筋梗塞で他界したものですから。現在83歳です。母は、第2室戸台風やら、水害、色々な災害を乗り越えた人ですから、とても非常時対策は優れていて、お天気予報をしっかリ見てます。

先日、夜中,雨が強く降ってました。
早速母から℡。水が、あふれると悪いので、川に栓をしてほしいとの事。
急いで工場隣の母の自宅に行きましたら、
私達夫婦を雨合羽をしっかり着て懐中電灯を待ってました!

私は、というと作業用電灯どっかにつるして作業すればいいぐらいに軽く考えて手ぶらで行きました、、、、、。

間髪入れず母曰く、懐中電灯は?    さあ大変。その後の事は、ご想像ください。
しかし、反省。
そこで、LEDの作業灯を購入することにしました。

これがすこぶる便利です。夜の読書灯にもいいし、明るさも2段切り替えできるし。
バッテリー電池なので、電池がとぼって薄暗くなる心配もなんです。蛍光灯のように、
長時間使用する時は電源から直接つないで使用もできます。

お勧めします。
備えあれば憂いなし!

by   at 06:40
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)