トップページ »  »  納骨式に出席して           2012年5月19日

 納骨式に出席して           2012年5月19日

今日は、朝から良いお天気でした。
大夫浜霊園に納骨なさるということで、初めてその霊園に行きました。
手間に、ペット霊園があり、環境は、浜風が、吹いていてゆっくり時間が流れているように感じました。
よく手入れされていて、管理費は、高いんだろうななんて思いました。
経本を手渡され、第一項を唱えました。信心深くない私ですが、身が洗われるようで、清々しい気持ちで、故人の生前のことを思い出しておりました。
骨ツボから、お骨をお墓に入れる様子を拝見しながら、いつか私もこんな風になるのだと
その様子をじっと何かビデオをでも見ているようでした。

by   at 17:58
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません