トップページ »  » 朝一さわやかなお話    2013年4月16日

朝一さわやかなお話    2013年4月16日

今朝、最寄りの郵便局に行ったんです。

転勤してきたばかりの感じの良い女性局員さんが、
年のころは90歳くらいでしょうか?、戦後すぐこの地にお嫁に来たという老婦人と話ておいででした。

そう、に老婦人の語っている内容を丁寧に復唱するかのように、
頷き微笑みながら、聞いている郵便局員さん!  素敵でした。

何度も同じ内容を繰り返し話ておいでの、ご婦人が、今は、年とって何にも役に立たないんです。
というと何をおっしゃいます。あなた様がしっかりご自分の事なさり、おひとりで、郵便局にお見えになれるから、若いお方は、外で一生懸命働けるのですから。と
嫌味なく、やさしいまなざしで、話してました!!

あっぱれ!  とてもさわやかな朝です。

by   at 10:22
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません